星読みラボの備忘録

西洋占星術・マヤ暦から日常に気づきと豊かさを☆

【8月4日】水瓶座満月

2020年8月4日 水瓶座で満月を迎えます。

 

f:id:hoshimaru7:20200804112130j:plain

 

 

獅子座(不動宮)の太陽と、真向かいの水瓶座(不動宮)の月に対して、牡牛座(不動宮)の天王星が90度(緊張・葛藤)の角度を取っています。

 

 

Tスクエアなので葛藤や迷いが起きやすいですが

思いきれば「エイヤー!」と現実を変えていけるエネルギーでもあります。

(不動宮のTスクエアなので活動宮と比べると一筋縄ではいかなそう)

そこはASC双子座のパワーを借りて、柔軟さ・臨機応変さを大切にしたいところ。

(自分への言い聞かせ)

 

山羊座に重い天体(冥王星土星木星)がいるので

社会からの圧力・プレッシャーをひしひしと感じそう。

事実、これだけ連日コロナ問題が報道されているのだから当然だ(^^;)

しかも自分の可能性を広げたい、

家庭・仲間・身内意識の「蟹座」に対して180度だから…

(180度はじーっと睨まれている感じ)

もうかなりの窮屈さ。

でもそこを調停しているのが「自己犠牲」もいとわない魚座海王星という図。

つまり、圧力に抗わず「私が我慢すればいいのね」と従うイメージ。

蟹座が睨まれてる構図だから、「家族・仲間を守るため」という意識が強い。

 

 

 

ただこの海王星が調停を取る三角形と

天王星・太陽・月で作られる不動宮の三角形(Tスクエア)は両極。

 

天王星のTスクエアは『従わないからな!』って主張にも見える。

だから社会の圧力や、上の人たちが勝手に決めたルールに

「断固反対、従いません」って人たちが増えていきそう。

 

ホリエモンYouTubeで、飲食店への政府の対応について異見してたけど

ああいう姿勢が天王星的エネルギー。

しかも、水瓶座のルーラーは天王星

(関係ないけど、ああいう異見を見ると萌えるのは私が月水瓶座だからなのか?)

 

そして来年からは水瓶座の時代が始まるので

これから既存のやり方・ルールをぶっ壊して新しい時代作ってくからな!

って風が吹くんだそうですよっ! なんか楽しみ(^^♪

でもその前に今年後半はやり残したことを、ちゃんと現実と向き合ってやっていく空気。そして膿出しの時。

ちょっと怖い気もするけど、「良い方向に向かっているから」って未来への肯定的なイメージだけは大切にしたいところです。

 

 

 

世の中的にネガティブな空気が漂っていますが

(確かに天体配置も緊張感たっぷり)

そんなのも吹き飛ばす、前向き・前のめりなパワーも

今回の水瓶座満月にはあるんですね。

新月とは違って何かを「始める」というよりは

振り返るとか、浄化のワークになります。

 

オススメのアクション

 

・これまでやりたかったことを思い出してみる

・今あるもの。これだけは大切にしたいというものを思い出し感謝する。

・過去のネガティブな気持ち・記憶を手放す。人も自分も許す。

・こうなりたいという自己イメージを思い描く。出来るだけ鮮明に。

 

 

 

声を大にして言いたいこと

 

・シングルの人は出会いのチャンス!

恋愛に限らず、全ての人に良い出会いのチャンス到来

(金星とドラゴンヘッドが合だからね♪)

・これ知りたい。勉強したい!ってことをやるチャンス!

・オンラインで繋がる。情報をキャッチするのも発信するのも吉☆

(3ハウス9ハウスでおこる満月だからね♪)

・うっかり発言や、イラっとしてつい口が滑ったとか注意

・不安定なムードがまだ漂ってるから良く寝て!マイペースで良し!

・新しいアイデアやインスピレーションが降りてくるってよ。

(しかもドラゴンズゲートが開いてる期間だから瞑想するのがオススメ)

 

 

 

 自粛ムード漂ってるし、もう家にいてもやりたいこととかないんですけど~って

声もちらほら聞こえますが・・・

今一度、自分の内側と向き合ってみると

新たな発見や開運の種が見つかるかもしれません。