星読みラボの備忘録

西洋占星術・マヤ暦から日常に気づきと豊かさを☆

【黄色い戦士の人】起業・ビジネス界のゴット大前研一さん

本日3月18日は

k199 青い嵐 黄色い戦士 音4の日。

 

k199 大前研一さん

 

日本の経営コンサルタント、起業家。マサチューセッツ工科大学博士。マッキンゼー日本支社長を経て、カリフォルニア大学ロサンゼルス校公共政策大学院教授やスタンフォード大学経営大学院客員教授を歴任。 現在、ビジネス・ブレークスルー大学学長、韓国梨花女子大学国際大学院名誉教授、高麗大学名誉客員教授、(株)大前・アンド・アソシエーツ創業者兼取締役、株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長等を務める。    wikipediaより

 

とんでもない経歴をお持ちのかた。

 

数ある著書の中に「やりたいことは全部やれ!」がある。

まさしく「黄色い戦士」・チャレンジ精神人。

 

音4の「探究心」黄色い戦士の「挑戦」「知性」「大胆さ」そしてポジティブで打たれ強さを持つ。

太陽の紋章の青い嵐はエネルギッシュに周りの人を触発しながら、変化させていく

 

紋章からエネルギー強そう〜ってことがわかるけど。

ホロスコープがとてつもない。

 

風のグランドトライン(水星・海王星土星天王星)に冥王星を頂点にカイトを形成

しかもきっちりしたカイト。

さらに魚座の太陽を頂点にした、冥王星海王星からなる「神の手アスペクトを持つ。

これもきっちりめの美しい神の手。

こんなにきれいにすごいアスペクトを持つ人はそうはいない。

そりゃあ本を読んだところで、大前研一様にはなれませんw

 

水星冥王星オポジションと、水星からなるカイトがこの方の音4らしい「探求心」

また土星天王星合が水星含むカイトを形成することで、音4の問題解決能力やひらめきを。

 

ちなみに名言の中にありました。↓

やる前から「無理だ」「できない」と言っていたら問題解決はできない。すべての問題は解決できる。そう強く信じることが問題解決の第一歩だ。

 

 

 

 

 

火星(山羊座)と木星(蟹)のオポジションも効いて、外へ向かうエネルギーが強く、社会の中で有能な人として火星を発動、身内や仲間を大切にする情の深い人でもある。

 

オポジションを2つ持っているので、「外へ向かうエネルギー」=周りを巻き込むエネルギーが(人への影響力)とても強い。素晴らしい。

 

 

ちょっと持ち上げすぎたのであえて1つだけ。

この方、とても頑固です(^^)

近くにいる人は大変かも。

ただ、青い嵐なので理解者が必要です。

これだけのご活躍も、理解者あっての力。

どの紋章を持つ人も同じだけど、やっぱり感謝することが大事になります。

 

 

名言を見ると、時間配分に関するものと「参謀」というワードが見つかる。

これもこの方のホロスコープによく現れている。

 

時間配分=効率化する・合理的にやる

だけど、乙女座に月を持ち、土星アスペクトを沢山持っている。しかも山羊座の火星。

 

仕事を遅くしている原因は忙しいからと、スケジュールに時間をかけずにすぐに取りかかるから。最初にゴールまでの最短距離を描かなければ、どんなに速く走っても、遠回りは免れない。とくに複数の仕事を抱えている場合は、どれだけ効率のいい組み合わせを考えられるかで、勝負が決まるといってもいい。

 

 

フットワーク軽くいたい、マルチタスクOKの双子座に、土星天王星の合を持つ人らしい名言だと思う。

頭の回転遅い私にはまずなんのこっちゃ?で3回読んでやっと理解したや〜つ。

 

庶民の私には雲の上の人だけど、同じ音4というだけでちょっと嬉しい(^^)

 

探求は得意だけど、チャレンジが苦手な私も

黄色い戦士の期間に何かしたいと思い立ちブログを書くことに。

皆様もぜひ黄色い戦士のエネルギーが流れているこの期間(3月27日まで)に、何かチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?

もうすぐ(3月21日)春分の日を迎えます。太陽が牡羊座に入るので、ホロスコープから見ても動くエネルギー、何かを始める、挑戦するエネルギーが流れますよ(^^)

 

とは言え

こんな羨ましい限りの恵まれた星をお持ちの大前研一様には

同じ星を持っていない人にはなれません。

 

「成功者に成功者になるための話を聞いても無意味だ」

と言っていたのはひろゆきだっけ?確か・・・

首もげるほどうなずける話し。

 

じゃあどうすればいいのさって思うよね?

それには

まず自分のことをよ〜く知ることが第一歩。

私がいくつもの失敗を重ねて気づいたのはそこです。

 

自分の能力。性格。どういう可能性を持っているのか。

それを踏まえて何ができるか。何がしたいかだ。

 

どんなにすごい人の話を聞いても、

どんなに本を読み漁っても

まずそこがわかっていないと何もならない。

続かない。

 

私は人の可能性を見つけてあげられる人になりたいし。

夢や希望を与えてあげたい。

(えっここに来て決意表明?w)

 

 

なんだかわけのわからない

気持ちの悪い世の中になってしまったけど

一人一人が沢山の可能性に溢れていること

 

世の中には裏があるしメディアも信用できなくなったけど

それでも世の中に楽しいことは沢山あるし

夢や希望を見つけてどんどん語りましょうよ〜(^^)