星読みラボの備忘録

西洋占星術・マヤ暦から日常に気づきと豊かさを☆

2022年の春分図から一年を予想

 

3月21日0時33分 太陽が牡羊座に入った瞬間を春分図といい

一年間の日本の運勢を見ることができます。

 

今年の春分図はかなり重いというか厳しいです^^;

 

2ハウスにある天体がカオス

 

国家財政や通貨・流通・国民の所得を意味する2ハウスにヘビーな天体が多く

冥王星・火星・金星・土星と・・・実にいかつい。

 

この時点で日本の景気・経済が厳しい状況になりそうなことがわかります。

今の時点で疲弊してるのにさらに来るのかっ?!

って思うのに

 

火星金星が天王星とスクエア

 

2ハウスの火星・金星が5ハウスの天王星と90度で葛藤の角度を取っています。

 

火星は

軍隊・戦争・暴力・事故・災害・ストライキ

 

金星は

娯楽・ファッション・芸術・金銭・外交による和平・出生率

 

これが

5ハウス(娯楽・芸術・投資・人口増減・穀物生産高)

天王星(改革・崩壊・解放・分裂・暴動・地震・科学的発見・発明・IT技術

葛藤・緊張の角度(90度)にあります。

 

 

日本で戦争は起きなくとも、戦争による影響や変化

以前から続く分裂もさらに進みそう。

また、災害などによる農産物の被害も予想されます。

金融崩壊はなんとか免れてほしいです。

 

また、レジャー・娯楽・ファッション・芸術の分野で新しいものが生まれそう。

バーチャル体験。仮想現実。VR旅行が盛り上がったり

そういった新しいIT技術の発展がありそうです。

 

ただ仮想現実など、ハマり過ぎには注意です(^^)

依存や詐欺に注意の図ですので。

 

3ハウスの4天体

 

3ハウスには水星・木星海王星と太陽が。

 

3ハウスの意味

情報・通信・交通・輸送・隣国との取引関係・マスコミ

 

まず情報で混乱します。私もみんなもw

情報に惑わされないように注意が必要。

輸送・物流も混乱します。

戦争の影響?災害の影響?

ん〜これはコントロールされてそうな感じも。

 

山羊座冥王星がラストスパート(来年は水瓶座へ移動)

をかけて、猛烈にコントロールしてきそう。

マスコミや権力者が情報を操作してくるように

見えてしまうのは私だけだろうか?^^;

もうすでにされてるけど

 

月と冥王星が90度

一番目立つのが

国民を表す月冥王星(破壊と再生)がなんと90度。

 

月の意味

国民・大衆・世論・農作物・女性・子供

 

冥王星の意味

権力・破壊・再生・暴力・犯罪組織・暴露・スパイ

 

まず国民と国のトップは同じ方向は向いていません。

もうほとんどの国民は政府を信じていません。

月と太陽が150度ですし、全く交わらないところにいます。

 

政府も国民に寄り添う気はなさそな・・・(^^)

口では言ってても

 

どうにかしてくれる。助けてくれると思って待っていても

その期待は帰ってこない可能性が大きいです。

自分から情報を取りに行く

自分で立ち上がる方法と力をつける

になるでしょうか。

希望なのは世論の方が目立つ位置(強い?)ということ。

ただ、冥王星のスクエアなので消されることも。

言論統制言論弾圧とか?

 

 

冥王星はいつも予想を超えたことを起こします。

ただ、何かが壊れたとしても必ず再生するので

怖がることなく、違う何かに生まれ変わるから大丈夫と思いましょう。

 

ところで

厚労省のホームページにも公開されていますが

2021年は戦後最多の超過死亡数で

 

その数はなんと

6万7千人以上!

 

その原因て何だと思いますか?

コロナではありません!

それも踏まえ、ホロスコープも踏まえ

みんな!生きていきましょうね(^^)

 

えっ?どういうこと?って思った時はすぐ調べましょうね★

自分から情報を取りに行く力

自分の力で立ち上がる力に繋がります。

もうそういう時代になってしまったのですね!

 

 

話を戻して、(月・冥王星90度の話)

ここでも農作物の破壊があるので、

農業・食べ物系はやはり何かありますね。

今年の春分図において

農作物の危機はかなりリーチがかかってます。

食糧危機本当に来るのか?

今、畑で野菜を育てることに

夢中な私も気が気じゃないですが(←そこ?w)

食の安全や健康も含め、一人ひとりが食べ物に対して

今一度、考えていく局面にいるようです。

 

天王星とは150度だし。

ゲノム編集の食べ物も意味してるのかな?

 

 

やだ〜希望ないことばっかり言ってる自分が嫌だ〜w

ってことで

 

じゃあどうすれば?

なんですが

まず大前提にあるのが自分にとっての豊かさが何であるか

考えておくこと。です!

案外、それは身近なところにあるものです。

 

次にこの3つ

・情報を精査すること

・何かを学ぶこと

・とにかく生きること(一番大事)

 

ざっくりまとめると自分軸を持つ

 

迷いや大きな混乱が予測されるホロスコープですが

自分軸がしっかりとあれば多少振り回されても

飛ばされはしない(^^)

 

幸せの定義、豊かさの定義は人によって違うけど

お金が沢山必要だったり(何のためのお金なのか)

家族と楽しく過ごせることだったり

自由だったり(何のための?)

思いやりと愛に溢れていることだったり

多くの知識と経験を持っていることだったり。

 

 

自分は何に心が満たされるのか

そこを自問自答していくこと

自分軸を持つことが大切です。

 

 

そもそも自分がよくわからない。という人は

西洋占星術やマヤ暦が使えます。

 

 

私がホロスコープとマヤ暦を探求して知ったのは

私達は一人ひとりが全く違うエネルギーを持っているということ。

 

考え方も個性も安心するポイントも、好みも

エネルギーの大きさも。

 

混沌の中で自分自身を見失ったり、

コントロールされないためにも

自分自身をよくよく知る必要があります。

 

私は西洋占星術とマヤ暦が一番腑に落ちました。

検索するだけでも無料で相当な情報が得られます。

ホロスコープは情報量が膨大なので、まずは月星座から入るのがおすすめ。

占いが信用できない人は「MBTI」もおすすめです(*^^*)