星読みラボの備忘録

西洋占星術・マヤ暦から日常に気づきと豊かさを☆

太陽・水星が乙女座入り!今使っておきたい乙女座パワーは何?

f:id:hoshimaru7:20200825155351j:plain

 

 

先日、8月19日は獅子座新月でした。

情熱と主体性を持って「これが私!」「これをやっていく!」などと新たに決意したり、実際に動き出した人も多くいると思います。

 

20日には水星が獅子座→乙女座へ

23日には太陽が獅子座→乙女座へ移動をしました。

 

情熱的に堂々と自分を押し出していくのが獅子座のパワーです。

(さすが守護星が太陽)

獅子座の次にくる乙女座は12星座の6番目の星座です。

大きく二つに分けた時

前半6星座は「個人」。後半の6星座は「社会」がテーマになります。

 

良く聞く。乙女座は完璧主義

これは乙女座が「個人」を完成させる最後の星座であることから

自分自身を「内省・分析・調整」しながら個人の完成を目指すからなんですね。

 

「会社から乙女座がいなくなったら困る」

という名言?があります。

それだけ乙女座さんは会社から必要とされる素質・能力があるってことですね。

 

 

自分にも乙女座力があるかチェックするには?

 

私は乙女座じゃないから~って人も、

占星術は月~冥王星まで10個の天体で見るので、もしかしたら密かに乙女座力を持っているかも?

 

無料でホロスコープを出せるのでチェックしてみて下さい。

   ↓

さくっとホロスコープ

 

 

乙女座に星入ってないけどって人も今なら使える?!

 

残念な事に私は乙女座に星1つもありません( ;∀;)

 

乙女座力本当羨ましい‼

是非あやかりたい‼

 

あやかれるんです!

私乙女座に星1つもないよ~って人も大丈夫。

 

水星は9月6日まで乙女座にいるし

太陽は9月22日まで乙女座にいてくれます!

 

 

その間は乙女座のパワーが地球に注がれているから

星の力を使う事が出来るんです♪

 

  • 調整力
  • 分析力

この2大能力を使って

情熱や勢いで描いた理想・夢に鋭い突っ込みを入れましょう!

 

具体的にこれとこれをやらないと無理に決まってるでしょ。あんた!

と、自分の中にドSな突っ込み番長を登場させましょう( *´艸`)

 

※これ↑ 私の場合高島ちさ子さんなんです。高島さんは7天体が乙女座の、私にとっては乙女座の師匠。

 

どんな事ができそう?

 

  • 今まで避けてきた作業をやってみる
  • 整理整頓・掃除・書類の整理
  • なりたい自分を実現するのに必要なステップを書いて実行する
  • 健康管理・健康習慣を身につける
  • 無駄な時間・スペース・作業を見直して効率的に

 などなど・・・

 

とっても地に足のついた堅実的な事をするのにぴったり。

ポイントは乙女座の具体的・現実的感覚

無意識ではなく意識的に使う事です! 

 

 オススメアクションその1

【勉強する】

乙女座にとって知識とコミュニケーションを司る「水星」は自分の星

守護星です。

 

乙女座の水星は現実的で実用的な知識・知性。

学力アップ・スキルアップを目指して使うのに良い時!

特に次の魚座満月(9月2日)に向かうまでの月は満ち行く月なので、勉強が身になりやすい(吸収しやすい)と言われています。

 

 オススメアクションその2

 

【TODOリストを作る】

 

日々の面倒くさいあんなこと、こんなことに着手しやすい時なので、まずこれをやっておくってリストを書く

手を付けやすい事から次々実行していく!

さ~早速やろぅ~‼

 

 

オススメアクションその3

 【新しい習慣を身に着ける】

 

 私のイメージで乙女座さんは「ルーティーン」がちゃんとしてる!

とにかくやるべきことをちゃんとやれる人。

朝起きて、これをやって、次はこれをやって・・・・と仕事に行くまでのルーティーンがきっちりしてるんですよね(きっと行ってからもあるだろうな)

 

例えば・・・

 

  • 今より30分早く寝て。30分早く起きる
  • 寝る前の3時間は何も食べない
  • 毎日日記をつける。あるいは家計簿をつける。
  • 運動の習慣
  • 読書の習慣
  • 瞑想の習慣
  • ジャーナルの習慣

 

そんな新しい習慣を身につけるのに良いタイミングです! 

9月17日は乙女座新月ですしね♪

 

 

 

 もっと楽しい事に使いたいなら?

  

勉強? TODO? 習慣?

重いんですけど?!ってなった人は(私も既になってる)

 

買い物に乙女座力を使ってもいいかも。

 

とにかく乙女座は実用的なものが好き

そして無駄が嫌い

 

実用的な電化製品好きなイメージあるんですよね。

乙女座さんって。

 

その代表が ルンバ

 

「空いた時間で他の仕事できるなんて効率的~」

って乙女座さん言いそう。(どんなだ)

 

私はお金も使いたくない!

無料で楽しく乙女座力使いたい!

 

 って人は。

乙女座の批判力を使ってすっきりしましょう。

 

なんだかムカつく。あんなことこんなこと。

モヤモヤしているあんなことこんなこと。

あの人のこと。仕事のこと。

 

もう全部

紙に書き出してすっきりしましょう!

 

やってみたら本当にすっきりするの(^_-)

※真面目に言ってます(本気と書いてマジです)