星読みラボの備忘録

西洋占星術・マヤ暦から日常に気づきと豊かさを☆

イソジン吉村知事と阿炎力士に学ぶ火星の暴走力

吉村大阪府知事が、ボビヨンヨードのうがい薬に「コロナウイルスに効果がある」かのような会見をしたことが波紋を呼んでいます。

 

ホロスコープを見てみると

 

f:id:hoshimaru7:20200806173102j:plain

 

牡羊座火星!

 

しかも木星(拡大)と合。そして土星(ブレーキ)が90度。

これは暴走しそう。止まれなそう。

 

まあでもこのやってやるぜ!なチャートだからこそ

弁護士で税理士で府知事で…って数々のキラキラな肩書を手にできるのかもしれないけど、今本当にトランジットがしんどい配置になってるから

気を付けないとあかんでって!ってこうなる前に誰かに言って欲しかった。

お抱えの占星術師がいたら間違いなく「今年は気をつけなさい」言ってもらえたのにな・・・

 

どこがって、

双子座の太陽(25度)に対して現在山羊座にいる重い天体がインコンジャンクトで「躾」を入れてくるし。

元々持ってる火星と土星のスクエアに対して山羊座の天体がTスクエア。つまり活動宮のTスクエアができます。急き立てられるように「何か動かなきゃ。やらなきゃ!」みたいな気持ちにもなりやすい。

 

牡羊座火星持ちなのに、さらに現在運行中の火星も牡羊座に長期滞在中。

かなりイケイケ。燃える男の吉村知事にさらにガソリンくべてる状態なので。

身も心もなかなか止まれない状態だったことは、ホロスコープからひしひしと伝わります。

 

 

さらに言うと、先日の天秤座満月図での固定宮のTスクエアも影響している気がする。

吉村知事は固定宮が獅子座の金星しかないけど、この獅子座の金星は「凄~い」って言われること。「目立つこと」「注目される事」に喜びを感じるところがあって。それは別に悪いものではないんだけど、トランジットの影響で固定宮のグランドクロスができてたわけです。

 

 

吉村知事には忙しいだろうけど、5分でいいから瞑想する時間を持って欲しい。

あと怪我・事故・病気にも気を付けて欲しい。

 

 

連日マスコミに取り上げられていたのも、イケメンだったからっていうのもゼロではないですよね。でも一度なにかあるとボコボコにしちゃうのがマスコミであり、世間であり今の天体配置の恐ろしさだと思うんです。

 

良く弁護士とか専門家とか同伴で会見して謝罪したり、弁解したりするけど。

これからの水瓶座時代、占星術師同伴で会見したりならないかな~。

「私の出生図これなんですけど、現在運行中の星がこうなんで…どうしてもこういう衝動にかられてしまいまして・・・」とか(ならん)

 

 

あと、このチャートには物事を俯瞰で見るっていう高い視点と、人の心に寄り添う。察するという部分が欠けているかな…?

 

火星が強い人って顔もオーラも「テストステロン出てるぜ~」って言ってますよね。そういう人ってイケメンが多いし。

だから占星術知らないって人も、普段から生き方が前のめりなイケメンの人は今要注意ですよ。いつまでって、火星が牡羊座にいる来年一月まで(長いっ!)

 

 

あっ!あと阿炎力士についても少し!

阿炎も同じく牡羊座の火星を元々持ってるんですよね。

それもノーアスペクトで。

そこに現行の火星がきてさらに止まれない状態だったのかな?と。

これからどうなるかわからないけど、一度決めたらなかなか考えを変えなそうな太陽です。

ちょっと心配なのが月が傷ついてるというか、しんどそうなところ。

見た目も屈強だし、ホロスコープを見ると口も強そうだけど意外に中身はナイーブそう。というか何かトラウマ的なものを感じる。大丈夫かな阿炎。

 

あとこれは皆に言えることだけど、ネイタル火星にトランジットの火星が乗るときは

病気にも注意なので気を付けましょうね。私も火星に火星が乗った瞬間に風邪ひいて熱を出した経験があります。

 

火星のエネルギーが強い今年後半は、私も含め皆で気を付けていきましょう!

良く寝て、深呼吸して、免疫力アップ意識して、いつもより時間に余裕を持って行動する事がオススメです。