星読みラボの備忘録

西洋占星術・マヤ暦から日常に気づきと豊かさを☆

山下智久さん活動自粛はいつまで?ホロスコープに聞いてみた

f:id:hoshimaru7:20200825161449j:plain

 

 ジャニーズの山下智久さんが未成年(女子高生)との飲酒が発覚し

一定期間の活動自粛という処分になったそうですね。

 

先日「HEY! HEY! NEO」に出ていた時に

あれ?ちょっと雰囲気変わった?ていうか顔が変わった?

どうした山P?!と思ってホロスコープを見たところ

牡羊座に太陽含め3天体あって、火星がポツン(ノーアスペクト)でした。

 

なんだか今色々ありそうだな…転換期だし

と思ったばかりだったので

ついに来てしまったか…やまPにも。とホロスコープを再読しました。

 

ジャニーズの中でも特に山Pは好きだったのに

どうして女子高生だったの?!ってちょっとそこが個人的にショックだったけど

それもホロスコープ見るとね・・・

 

金星牡羊座だしな。

太陽牡羊座で月も火星座(射手座)だとノリはいいですよね。

そもそもハンター気質だし。パリピなとこあるし。

「行っちゃうよね~」ってなんだか妙に納得しちゃうところがある。

(でも今はダメ絶対な時だったのよ、山P( ;∀;))

 

しかも先日「火星の暴走力」でも書いたけど

牡羊座に火星があるんですよね

これが余計に「行け行け!」アクセル踏ませる感じ。

 

占星術わかる人が身近にいたら

「今は社会的制裁が入る星回りだからイケイケはダメ!絶対!」

って言ってもらえたのに。前もって。

 

火のエレメントが5天体

活動宮も4天体

だから結構、動いていたいタイプで、そもそもコロナだから自粛しましょう。

っていう今の生活自体が耐えがたいとは思うんだけど…

にしてもな。

 

一定期間の自粛っていつまでなのよ。ってファンの人は思うだろうけど

土星山羊座に滞在してブレーキかけてる期間は足止めされそうかな。

つまり今年いっぱいは。

 

あと、↓の記事にもあるように

山下智久「活動自粛」処分で退社なら、赤西仁の「来いよ」で“新軍団”合流も視野に

このまま独立するんじゃないか?とも噂されているようだけど

 

年齢域から見ると退社はありえる話。

山Pは今35才で、年齢域的には太陽から火星に移る時。

「年齢域」に着目してみると(水星・金星・太陽が牡羊座にある)

「デビューしてからずっと牡羊座を生きてきた

でも35才~は牡牛座に移動する」

占星術的にはそういう見方が出来るんですよね。

しかもノーアスペクトだし、これは孤立・独立と見れる。

 

恐らく山羊座土星が移動した3年前くらいから

社会のルールとかブレーキを感じてると思うので

「あ~!もういい加減自由になりたい!」

ってなりそうな気もする。

そもそも変化がないとイキイキ出来ない牡羊座さんなので

 

そして算命学でチラ見すると、大運に龍高星がまわってるし

40才までは色々変化のある時期なんじゃないかな?と。

 

 

タイミング的には、勢いで退社となってもおかしくない時。

前々から退社したくて、じゃあこれを機にならいいと思うけど。

どうなんだろう。

本来の彼は、牡牛座火星だしじっくりコツコツ努力を積み重ねる人。

算命学で見てもコツコツ努力家の人。

胸の星は牽牛星だから、プライドが高くてそれゆえに責任感があり努力を惜しまない人。

牽牛星は組織の中で活躍する星でもあるんだよな)

でも、天南星だから「反骨精神と冒険心」も同時にあるのね。

こうしなさいって事に、大人しく従うタイプではないから、

自分の心に沿って、もう本人の好きなようにしたらいいと思う。

星回りも来年からは今より楽になるよね。

 

月運でみてもここ三か月程キツかったと思う。

心が不安定になったり、何かが壊れたりしやすい感じ。

今月は月運天中殺だし。車騎だし。動きたくなるよね。

そういえば喧嘩っ早くもなりやすい感じ。

あと、嫌な予感がするのが10月よね。

 

どうなっちゃうのかな?山P。

 

 

山Pのホロスコープを見て「ハードが全然ない!」

って思ったんだけど。これは占星術的に言うと

重い宿命がない(あらかじめ設定されている人生の大きな挫折・壁がない)ってことで、一見生きやすいように見えるんですよね。

(同じ牡羊座三浦春馬さんのホロスコープはハードが目立ち、息苦しそうでした)

自己矛盾や葛藤もそんなになさそうだし。

(亀梨君の方はハードがあるし、自己矛盾もありそう)

 

個人天体(特に太陽・月・火星・金星)が重い天体(土星天王星海王星冥王星)とのハードアスペクト(0度・90度・180度)ばかりだと

ちょっとなんで俺の人生こんなに色々起きるわけ?

ってなげきたくなるものだけど

山Pのホロスコープって本当にガチャガチャしてなくて静かな感じ。

 

ハードばかりの人からすると羨ましいんだけど

やっぱりこういうトランジットの時には足をすくわれちゃうんだな。

山羊座にある重い天体とは牡羊座の太陽がスクエア状態)

 

あともう一つ、気になったのが。

ノーアスペクトの火星だってこと。

これは、人から迷惑をかけられやすい(特にこの年齢域で)って読める。

お相手の人が高校生って知らなかったんじゃ?

とも思いました。

(火星ノーアスペクトで、一番記憶に残っているのがアンタッチャブルの柴田さん)

 

 

 

 

今年後半本当に思うのが

エネルギーの使い方に気を付けよう!ってこと。

これはもう、世界中の人みんなに言えるテーマ。

(もれなく私も気を付ける)

 

それには自分のエネルギーを知る必要があるんだけど

詳しくは別の記事で書く予定。

 

山Pの場合、占星術で見ても算命学で見ても

エネルギーの大きさが顕著。

 

とても大きなエネルギーを元々持っていて。

今また強いエネルギー(火星)が回ってきている状態。

例えるなら火に油を注がれている感じ?

 

だからその大きなエネルギーを上手い方向に使ったり、逃がしたりしないと

自分が火傷する。ケガする。ってことになりかねない。

 

だから占いは使うものだって事が良くわかる。

だから占いは使うものだって事が良くわかる。

 

大事だから二回言いました。

 

エネルギーを上手に使う。消費すると言っても

じゃあどうやって?

って思いますよね。

 

あるあるになっちゃうけど

一番手っ取り早いのが「運動する」

あとは何かを夢中になって勉強する。とか仕事や趣味に没頭するもよし。

 

 

 

 

脳科学でいうと火星は「アドレナリン」ともいえる。

その暴走を抑える為に瞑想やヨガをするのもいいです。

この瞑想が本当にバカに出来ない。できないならせめて深呼吸。

なんかこれも長くなりそうだから改めて別記事で書こう。

 

これからどうなるか神のみぞ知るだけど

今すに結論を出すと「あの時は勢いで」ってことにもなるから

じっくりと内省をして後悔のない選択をして欲しいな。